【ESG投資】「未来の世界」の評判は?

グローバルESGハイクオリティ成長株式ファンド(為替ヘッジなし)通称未来の世界とはどのような銘柄なのかについて調査。


※今回の記事は銘柄の推奨ではありません。

投資は必ず自己責任で行ってください。

損益に対する責任は一切負いません。



未来の世界の特徴は?

グローバル投資ファンド未来の世界の特徴は以下の三点です。

・投資アイデアの創出

・クオリティの分析

・ポートフォリオの構築

通常ESGのファンドというと一般的に環境や社会に望ましくないと思われる銘柄の除外などを考え守りの姿勢が見られますがこのファンドは一味違います。一つずつ見ていきましょう。




投資アイデアの創出

長期的に企業の競争優位性や企業価値を高めるような環境及び社会的な取り組みを調査することで、実際に社会貢献度の高い企業への大きな企業をより精緻に分析して投資することが可能です。

競争優位性もしっかりと検討していることから、攻めについてもしっかりと考えてリターンを狙いに行く様子が伺えます。


クオリティの分析

ESGの観点から企業の成長持続性を分析することで、長期的な投資活動に向けたポートフォリオを組むことができます。

そのため長期積み立てをしつつ分散購入する意識を持続的に維持することができます。


ポートフォリオの構築

ESG評価の観点から企業価値向上の期待度合いに応じて組み入れ比率を調整します。なので、あなたの投資がきちんと効率的に社会貢献に繋がることがお分かりいただけると思います。名目上ESGと言ってもあまりにも利益を追求しすぎて実際にESG活動をしている企業がなければ社会貢献の期待値は下がってしまいますが、その点安心して投資できますね。


いかがだったでしょうか。

今回の特徴は代表的なものでしたが、未来の世界ファンドはこのように深くESG活動を助長することができるファンドです。

是非一度ご覧になってみてください。



0件のコメント
投資診断士®︎受講費用 3000円割引!! (1).png