ゲームで稼ぐ!Play to Earn基礎講座①



(※本コンテンツは特定の銘柄を推奨するものではありません。投資は必ず自己責任で行ってください)

どうも!ゲームで稼ぐ個人投資家、実業家、インフルエンサーのクヤダです。


さて前回の投稿で次のブルマーケットにおいて仮想通貨価格が3倍から4倍になる仮定の上で(1億を達成したい場合で)必要になってくる最低金額が2500万円となりました。


前回でご説明致しました通り、3年間の間でいかに2500万円を稼げるかが問題です。

そこでは、労働者からEMPLOYER(雇主)になることの重要性、そしてボラティリティ(価格変動幅)が高いものに積極的に参入して、如何に自分の収入源を増やし出費を抑え効率よく最大限の収入を得れるかの重要性についてお話しして参りました。


かといってトレーダーになるのも正解ですが一般人向けではありませんので、そこで一般人でも参入出来て低資金でボラティリティがあるものを選択していきためにBCG(Block Chain Game)を勉強するかが一般の方がポートフォリオインカムを得る、わかりやすいものなのかと思っております。


もちろんそこでコツを掴んだ人は、低資金で始めて利確後にクリプトで現物のスイングトレードをしてみる、BCGで利確した余剰資金でトレードをする分には、利益の少額の部分で練習としてトレードをしていくため、何があろうと痛くはない。

例で言えば5万円をBCGで運用し、それが10万円に増えたならば5万円分をPull out capital(原資金を抜く意味)をして残りの5万円の内半分を利確して銀行口座に返す、そして残りの2.5万円はトレードに回して、自分が良いと思った銘柄をトレードしてみる。


これは、間違えることの方が多いので練習して慣れてきたら、そこでようやくレバレッジをかけてトレードする事がリスクを取りながらリスクを最小限にしていく方法だと思います。先ほどの2.5万円を5万円まで増やしたら半分をレバレッジトレーディングで運用してみる事がバランスのとれた方法だと思います。


さて、今回はその第一歩のゲームで稼ぐPlaytoEarn(P2E)についての説明とお薦めの勉強方法・アプリを紹介していきます。

記事の続きは…

www.sophia-community.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
0件のコメント
投資診断士®︎受講費用 3000円割引!! (1).png