個人ビジネス講座「ブログ・サイト運営基礎講座」⑨



こんにちは、Kenichiです。

本日で月収140万円の最強ブロガー、ガオさん直伝のブログ・サイト運営基礎講座は最終回になります。

それでは始めていきます。


【9章】記事の更新後にやること

結論、以下4つ。 ①インデックス登録の促進 ②内部リンクの設置 ③記事順位の追い ④2,3ヵ月後にリライト ①インデックス登録の促進 まず始めに行うことはインデックス登録の促進。

検索エンジンにインデックスされないと意味がないので。 記事を更新したらサーチコンソールの検索バーに記事URLを入力して、インデックス登録を促進しましょう。 ②内部リンクの設置 また、前回書いた関連記事と内部リンクで繋げることも大切です。ブログは団体戦、単体での勝負より団体での勝負です。 それに内部リンクで読者が移動すれば、pv数が簡単に倍増していきます。結果、SEO評価にもつながるので、重要な施策ですよ。 ③記事順位の追い 記事を更新したら、必ず順位を追いましょう。 記事を書く目的は上位表示をして収益化すること。

なので、狙ったキーワードで何位なのかを把握する必要があります。 順位のチェックはどのツールでもOKですが、一番安くて性能も担保されている「GRC」を選べば問題ないかと。 ▿GRCの特徴&料金 https://gaosnote.com/grc-merit ④2,3ヵ月後にリライト 順位を把握したらリライトを行います。 期間は順位の安定してくる2,3ヵ月後。

順位変動が落ち着いてきたら、検索上位を狙っていきましょう( いきなり1位や2位を取れれば不要)。 このように記事は書いて終わりではありません。更新後こそ本番。しっかり順位変動を追いメンテナンスをしましょう。 ▿リライトの方法 https://gaosnote.com/blog-rewrite-tips

0件のコメント

最新記事

すべて表示
投資診断士®︎受講費用 3000円割引!! (1).png