【無料】資本家になるには?マインドセット




はじめに

どうもクヤダです!


フィリピン在住のゲームで稼ぐ個人投資家/実業家/慈善活動家です!


貴方は本当の富と財産を知っていますか?


無論読んでる方では、車とか持ってる物の自慢とか月給いくらとかの話しを想像されますが、まぁ勿論定義など人それぞれです!


でもこの質問を自分にしてみてください

「貴方は1年何もしなくても毎月お金は入ってきますか?」


これを答えられた方は、富もあり幸せな方だと言えます。


多くの人は、そうではないのではないでしょうか。

しかし、このルールは大富豪が考えてることで、世界の富豪が考えるのは、キャッシュフローを産むことしか考えません。

キャッシュフォローとは毎月お金が入ってくる資産の事、様々な種類と解釈のしかたがありますが基本的にほぼ放置して何もしなくても入ってくる収入です。

少なくとも月から金まで労働収入をしなくても入ってくるインカムをどれだけ意識して作れたか?

多くの人がわからない理由は簡単で単純に学校では教えないから。

ピラミッドで言えば国民全員を投資家マインドに育ててもしょうがないでしょ?

全員が投資家マインドだと経済のバランスも保てない。

投資家マインドと言っても難しいものでは無くて、富豪の子供とかスーパーエリートだから投資家になれるとかではありません。


今はweb2で情報を得るのが当たり前でweb3に向かっているいま、情報が多い中で自分のキャッシュフォローの形を作れるし、自分の好きな分野でキャッシュフォローを作ることもできますし、最大の老後の武器は自分の意志で稼げて自分の意志でやめたり働いたりできる「自由な人」これになれるかが最大の別れ道。


上記を考えて自分は自由になる事を念頭に動いてます。自由があればいくらでもキャッシュフォローを産む物を毎日考えて挑戦できます。

好きな時間に家族と時を過ごしたり好きな時に好きな稼ぎ方や慈善活動とかなんでも楽しく動けるのが本当の財産だし幸せだと話私は個人的に思います。


勿論得た富は地域社会に返すことも大切ですし他にチャンスのない人のチャンスを与えるにはとても大切なことで地域社会を良くしていくマインドを持つことは良いことです。

国経済をも将来的に変えていくマインドです。


経済は血液みたいなもので回していかないといけない。

パンデミックの時に経済が止まった時を思い出してみましょう。

血液も回らなきゃ調子悪くなるでしょ?それと同じです。

なので自分はキャッシュフォローを生む物を作って富を地域社会に分けるマインドが今後大切だと思っています。


まさに人口低下している日本で労働者が減っていく国では、後進国の若者が最先端なマインドを持ってキャッシュフローを作って後進国にチャンスや労働環境を提供してあげることは大切です。



-具体的な話しやアドバイス-

まずは労働収入以外にポートフォリオ収入を勉強して、複数のインカムを作ることを考えるそれで不労所得を構築する。


まぁ、下記色々なものがありますね。

-ETF

-個別株

-金

-国債

-仮想通貨

-FX為替


極論投資した金額で得る利回りが自分の毎月の生活費を上まると減らない為自由になれます。

そこから時間が余った時に先程説明した自由な選択と活動が可能になる。


なので労働収入とポートフォリオ収入がとても大事でその後の不労所得をどれだけ作れるかがこの二つにかかっている。


私はその中で仮想通貨をメインに資産構成をしているし世の中に発信しています。

その中でもBCGブロックチェーンゲームを皆んなに広めている。


簡単に説明するとまとまったお金を持っている人は株など放置して利回りが6%とし時に

1億円分の株を買って年間600万得てそれを割る12ヶ月にして50万を毎月の生活費に当ててそれ以下で生活できてればFIREですね、自由になれます。

勿論TAXはその国によって計算が違うのが言いたいことは、まとまったお金は持っていますか?


無い場合は仮想通貨も勉強してみましょう。

その中でBCGの〇〇toアーンが参入壁が低くリスクはかなり高いが勤勉で研究熱心な日本の若者には合っていると思う、

そして〇〇toアーンの中でもスカラーシップ制度があるものは、上記でも説明をした通り、お金を持っている先進国の人が後進国の人に職やチャンスをあげることになる。


例で言えは2021年に流行ったaxie infinityがそれで個人投資家がNFTのキャラクターを購入してフィリピンの方々にゲームをプレーさせて新しいクリプト(仮想通貨)の経済園を作った。


勿論個人投資家は職を与えて仮想通貨で成功してフィリピンの方もコロナの経済の中だ収入を得たことは大変革命的で素晴らしいこと。


クリプトで富を気づいて現実世界で事業展開もしくは本業の資本金にあてることが普通にないっていくweb3の将来。


まとめ

労働収入を得てBCGで収入を得て後進国の人にチャンスを与えて自分の世界観を広げて

2つの収入を上げてビットコインとか株長期的な投資もして富を作って最終的には不労所得をも作って本当の自由な人になってもっと活躍してしてください。


YouTubeにご出演されている方とかは事業も事業とかフィリピンで不動産所得とかyoutubeとか色んな収入構築して自由な人では無いですか?

いいとこ取りをして自分のスタイルを構築しましょうではまた!

0件のコメント

最新記事

すべて表示